理系パパのカメラ奮闘記

2児の父親。理系の視点でカメラを勉強します。

チェンジ!シンカリオンの巻

休日、息子を外に連れ出すのは自分の役目だ。

別に室内にいても良いのだが、そうなると騒々しくて皆の気が滅入ってしまう。

 

午前中に常磐公園へ。元は浦和地方裁判所があった場所らしく、赤レンガ塀に囲まれている。
f:id:kenzoi:20180520183355j:image

LUMIX DC-GF90 × LUMIX 42.5mm/F1.7

f/3.5 1/400 42.5mm ISO200

久しぶりにLUMIX42.5mmを持ち出してみたが、やはりいい。なかなか常用しづらい画角であるが。

 

公園では砂場で勝手に友達を作って遊び、まだまだ元気な息子と午後はヨドバシカメラに。トミカでも買おうかなと考えていたが、結局購入したのは自分が惹かれて息子を誘導したシンカリオンのプラモデル。ガムのおまけの発展版のようで価格は500円。これは安い。買ってみたくもなる。

電車内で寝た息子を抱っこして帰宅し、布団に寝かせたらそのまま組み立て。
f:id:kenzoi:20180520185231j:image
f:id:kenzoi:20180520185305j:image

LEICA SUMMILUX 15mm/F1.7 A

パッケージ、中身はこんな感じ。思った以上にパーツが多い。これが500円か!

 
f:id:kenzoi:20180520190828j:image

途中で娘にミルクを与えつつ組み立てるとこんな感じ。

これをシンカリオンモードにすると


f:id:kenzoi:20180520191002j:image
f:id:kenzoi:20180520191027j:image

これが500円か(2回目)!

凄いけど、息子ならすぐに壊しそうだ。

 

起きてきた息子に見せたら大喜び。腕とか足とかポンポン取れて面倒だが、意外と壊れない。

その流れでprime videoでシンカリオンの続きを見てそのまま終了。

こうして土日はあっという間に過ぎる。時々仕事をしてる方が楽でしょと聞かれることがあるが、自分は全くそうは思わない。子供と一緒に遊ぶのは控えめに言ってすごく楽しい事だからだ。

 子供のためという口実に散歩も出来るしプラモデルも組み立てられる。今日の息子は良い子モードであった。