理系パパのカメラ奮闘記

2児の父親。理系の視点でカメラを勉強します。

じゃがいも掘り(結果的に)

土日はいつもの通り息子の遊びに付き合う。

とは言ってもどうしても疲れる事もあるし、ゆっくりしたいと思う事もある。

その場合に私も妻も(勝手に)頼りにしているのが自分の実家である。マンションから一時間弱という絶妙な距離にあり、ほどよく田舎でこちらではなかなか体験できない事もできる。

結局2ヶ月に一回位は遊びに行っているのではと思う。まあ、これも絶妙な頻度と言えるかも知れないが。

 

先週の事である。

土曜日はいつもの通り自分が公園に連れ出す。

砂遊び、滑り台、D-Bikeなどで一通り遊んで帰る。砂だらけなのでそのままお風呂に直行。玄関は砂だらけ。

うんていが自分で登り降り出来て嬉しかったらしく、"帰ったらママに言う"と言っていた。実際は"お腹すいた"であったが。。

 

※今回はすべてOM‑D E‑M10 Mark II ×  M.ZUIKO 25mm F1.8 で撮影
f:id:kenzoi:20180622080123j:image

f/2.8 1/400  25mm ISO200


f:id:kenzoi:20180622080138j:image

f/2.8 1/160 25mm ISO200

 

そして翌日。

妻が娘の遠出馴れのために私の実家に行かないかということになり、アポを取って出発。いつもこんな感じの思い付きの行動である。

実家にはちょっとした畑がある。今回はじゃがいもを掘るという事で息子の出動。

思ったよりたくさんあって驚いた。バケツ2個分だが、まだ収穫仕切っていない。

寝ている娘は母が見てくれている。有難い事です。

 
f:id:kenzoi:20180622081323j:image

f/2.5 1/800 25mm ISO200


f:id:kenzoi:20180622081416j:image

f/2.8 1/1600 25mm ISO200

 

そんな感じであっという間に土日は終る。

もう少し自分の時間が欲しいなあと思う事は多々あるが、これも幸せな忙しさと言えるのかも知れない。

 

 

 (自分が使っているのはmarkⅡです)