理系パパのカメラ奮闘記

2児の父親。理系の視点でカメラを勉強します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

戌の日@鎮守氷川神社

私事であるが第二子を授かり、11月19日大安に戌の日ということで鎮守氷川神社に向かった。長男を妊娠したときにも安産祈願した場所である。お陰様で息子(3歳)はちょっとばかりわんぱくに育っており、男の子を育てたことのない義母は無尽蔵に動く長男を見るだ…

DMC-GX7MK2のノイズ、その対応

普段子供の写真を家族と共有するときは”みてね”を利用している。 mitene.us動画はもちろん写真もかなり圧縮されてしまうが、正直スマホでは気にならないレベルである。何より使い方がシンプルで、おばあちゃんおばあちゃんの評価が高い。とは言うものの管理…

L.モノクローム×玉蔵院の竹柵

先週も台風、今週もである。 子供(と自分)は暇を持て余し、果たして雨でも散歩に出かけることになる。 近所の玉蔵院の前を通過。 DMC-GX7MK2K × M.ZUIKO 25mm F1.8 f/2.2 1/125 25mm ISO200 子供は時間を指定してくれない。左に見える車が余計であるが、日曜…

LUMIXかM.ZUIKOか

自分が持っているボディはLUMIX DMC-GX7MK2。ボディ内手ブレ補正がついている。 Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7MK2 標準ズームレンズキット ブラック DMC-GX7MK2KK 出版社/メーカー: パナソニック 発売日: 2016/05/18 メディア: Camera この…