【日記編】日本へ帰ってきた
金曜日の夜日本へ帰ってきた。
肉を食べたりハンバーガーを食べたりピザを食べたりとアメリカの食事を満喫したが、わかったことは基本何でも大味だということだ。
何にせよ思ったより太らずに帰ってこれてちょっと安心したし、妻にもそう言われた(あんなに肉ばっかり食べても案外太らないんだねと)。
今回は機内食の話。
前提はANAのビジネスクラスということだ。もちろん(?)初めて。自分だったら選択しない。
一方でトランジット含め約20時間の旅はビジネスクラスでないと結構つらいという気もした。まあプライベートだったら大したことないが、仕事に支障が出ると元も子もない。
まず往路。
全部撮っていないが、分かりますか?
無駄に豪勢だ。メインの肉とか普通のレストランで出るレベルだ。
夕食が終わると一旦休憩。
この間もカレーやラーメンやアイスなど様々な軽食が食べ放題。
自分はあんまり飲めないが、ワインやビールや日本酒なども飲み放題だった。
せっかくなので、お腹一杯にも関わらず一風堂のラーメンを注文。到着前からお腹がもたれはじめる。
しばらくして今度は朝食。
まあお腹一杯である。
今度は帰路。
さらには朝食。
同じく撮ってないが、パンも3個ほど食べている。さらにはラーメンも同じく注文。言うまでもないがお腹一杯である。
なお、縦横の構図を変えたのは完全に気分であり、深い意味はない。
結論。
ビジネスクラスはやはりすごい。
プライベートでも選択するかと言われれば、庶民の自分はしないけれど。