理系パパのカメラ奮闘記

2児の父親。理系の視点でカメラを勉強します。

【日記編】日本へ帰ってきた

金曜日の夜日本へ帰ってきた。

 

肉を食べたりハンバーガーを食べたりピザを食べたりとアメリカの食事を満喫したが、わかったことは基本何でも大味だということだ。

 

何にせよ思ったより太らずに帰ってこれてちょっと安心したし、妻にもそう言われた(あんなに肉ばっかり食べても案外太らないんだねと)。

 

今回は機内食の話。

前提はANAビジネスクラスということだ。もちろん(?)初めて。自分だったら選択しない。

一方でトランジット含め約20時間の旅はビジネスクラスでないと結構つらいという気もした。まあプライベートだったら大したことないが、仕事に支障が出ると元も子もない。

 

まず往路。
f:id:kenzoi:20190331074408j:image


f:id:kenzoi:20190331074436j:image


f:id:kenzoi:20190331074459j:image


f:id:kenzoi:20190331074516j:image


f:id:kenzoi:20190331074530j:image

全部撮っていないが、分かりますか?

無駄に豪勢だ。メインの肉とか普通のレストランで出るレベルだ。

 

夕食が終わると一旦休憩。

この間もカレーやラーメンやアイスなど様々な軽食が食べ放題。

自分はあんまり飲めないが、ワインやビールや日本酒なども飲み放題だった。

せっかくなので、お腹一杯にも関わらず一風堂のラーメンを注文。到着前からお腹がもたれはじめる。

 

しばらくして今度は朝食。f:id:kenzoi:20190331075329j:image

まあお腹一杯である。

 

 

今度は帰路。

f:id:kenzoi:20190331075437j:image

f:id:kenzoi:20190331080003j:image

f:id:kenzoi:20190331075602j:image

 

さらには朝食。
f:id:kenzoi:20190331075616j:image

同じく撮ってないが、パンも3個ほど食べている。さらにはラーメンも同じく注文。言うまでもないがお腹一杯である

なお、縦横の構図を変えたのは完全に気分であり、深い意味はない。

 

 

結論。

ビジネスクラスはやはりすごい

プライベートでも選択するかと言われれば、庶民の自分はしないけれど。