理系パパのカメラ奮闘記

2児の父親。理系の視点でカメラを勉強します。

α6400用にEF-M22mm F2 STMが発売されないだろうか。。

最近、α6400のスペックは明らかに上であるにも関わらずEOS Kiss Mを持ち出す頻度が多くなっています

 

理由はひとえにレンズ。

EF-M22mm F2 STMがあるからに他なりません。

 

f:id:kenzoi:20190928132720j:plain

 

このサイズ感抜群なんですよね。 

過去に所有していたEOS M3にも、EOS M6にも、そして現在のEOS Kiss Mにも基本このレンズが装着されています。

 

というより、CANONミラーレスから離れられない理由がこのレンズだったりします。

小型軽量で写りが良い、それでいて安い。

35判mm換算で焦点距離35mmのスナップショットでも風景撮影でも子供撮影でも使える使い勝手が素晴らしい画角設定。

最短撮影距離15cmで寄れる、つまりテーブルフォトでもガンガン使えるその利便性。

自分がこれまで使ってきたレンズの中ではNo.1なのです

 

f:id:kenzoi:20190823185033j:plain

 テーブルフォトもウェルカムだし、 

 

 f:id:kenzoi:20190823181008j:plain

子供も可愛く撮れるし、

 

f:id:kenzoi:20190929034236p:plain

 暗い場所も得意だし、

 f:id:kenzoi:20190920193704j:plain

 風景撮影にも使えるし、

 

f:id:kenzoi:20190929035206j:plain

夜空の撮影にも使えたし、

 

・・・

 

・・・

 

このレンズ、α6400用に発売されないでしょうか。

Canon 単焦点広角レンズ EF-M22mm F2 STM ミラーレス一眼対応

Canon 単焦点広角レンズ EF-M22mm F2 STM ミラーレス一眼対応