理系パパのカメラ奮闘記

2児の父親。理系の視点でカメラを勉強します。

【日記編】国営武蔵丘陵森林公園に行ってきた

先週暇だったので「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんからのおすすめでした。

 

 

ホームページを見ると東京ドーム65個分の大きさとのこと。

とても一日で回れる大きさではありません。

 

今回の目当ては「ぽんぽこマウンテン」。日本で一番大きなエアートランポリンです

 

駐車場から歩いて20分弱。正直ちょっと歩きますが、大自然が待ち構えており気持ちがいいです。

 

ともすると急に花畑が整備されていたり。

f:id:kenzoi:20190526044825j:plain

f:id:kenzoi:20190526045757j:image

ポピー花畑とのこと。

6分先といったところでしょうか。

 

f:id:kenzoi:20190526044527j:plain

f:id:kenzoi:20190526045908j:image

せっかくなので急かす子供を待たせて撮影。

満開だったら相当綺麗だと思われます!(少し調べてから行くべきでした。。)

 

 

f:id:kenzoi:20190526050531j:image

お目当てのトランポリンで遊んで終了。

子供は相当お気に入りだったらしく、なかなか帰りたがりませんでした。

小さい子供をお持ちの親御さんは一度行くのをおススメします。

 

自分はこの後も何回か行きそうです。涼しい季節を選んでですが。。